某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

マド(略)ドレスをキャッスル銀髪キサラに着せてみた

【お針当番記す】

オモテにはチラっと書いたが、モデムか何かが壊れて
パソコンからネットに繋げなくなってしまった。
最初は自分の使っているパソコンが変なのだと思っていたが
家中の端末がネット接続できない。修理するにしても
この際だから光に変えるとしても、復旧までは時間がかかりそう。
不便きわまりない。

WEBペットへの餌やりとメールチェックのために
仕事帰りにネカフェに寄ったところ。ついでだから
裏も更新してから帰ろうかと。

気を取り直して、マド(略)ドレスを14人のモデルに着せる企画。
今回は7人目。お人形のふりをしている妖精をイメージしてみたら
出来上がったのは人形の服を着た猛獣の盆栽だったというモデル。

c0054904_18392419.jpg

キャッスル03939番キサラ。似合…う?

冴え冴えとした青目が、銀の髪に映える。
銀の髪はキラキラしたさざなみになって
ドレスの白い襟に豪華に散りかかる。
まるで霜の妖精が人形のふりをしているかのよう。

と文字だけならどんな儚げな美少女かと思うけれど。

美少女だけど儚げではないですな。
霜の妖精というよりは…

c0054904_18495677.jpg

むしろ、猫。ペルシャ猫。
血統書つきのチンチラシルバー。歩く宝石。

厳密にいえばチンチラシルバーの目は青ではなくて
エメラルドグリーンなのだけど、まあ細かいことは気にしない。
(ああ、キャッスルで先日のバースディジェニーみたいな
エメラルドグリーン目で銀髪ソバージュのキサラなんか
間違っても出ませんように。出たらヤバい。出たらヤバい!)

c0054904_193728.jpg

ムラっ気で、人見知りで、無口なペルシャ猫キサラ。
ショーキャットなので、抱かれて台の上に載せられる時には
一応おとなしくしているけれど、抱き方が気に食わないと
密かに静かに怒りをためこんでいるそうな。

先祖代々の箱入りお嬢育ち。たとえ嫌なことがあっても
ミΦДΦ彡<シャーッ !などとはしたない声は出しません。
怒りは高貴な銀色の毛玉に丁寧に包んで自宅に持ち帰り、
下僕のスリッパに吐きます。

c0054904_1972945.jpg

「わたしわるくない。下僕がみんなわるい。」
[PR]
by ura_hoshimi | 2009-08-24 19:13 | お針当番記す