某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

マド(略)ドレスをキャッスル月間シーナに着せてみた

【お針当番記す】

マドモアゼルジュディのドレスを14人のモデルに着せ倒すシリーズ。
前回強烈な萌えにより自分で挙げておいて死にかけたので
6回目の今夜は箸休めに癒し系なモデルで。

c0054904_23203398.jpg

キャッスル2008年10月だったかの月間ドール・シーナ。
当家では初登場。

髪はプラチナブロンドとシルバーの全メッシュ。
キャッスルの表記に従うと「オフホワイトとグレー」だったか。
象牙色というか月光色というか、仄かな陰影が美しい。
ワンレンストレートヘアで長さもたっぷりあるので、
当家では髪遊び要員。

c0054904_2334522.jpg

「ジェニーフレンドのシーナってどんな感じの子?」って訊かれたら
「旧ジェニーを少し痩せさせて、薄幸感をプラスした感じの子」
とお針当番は答えるであろう。あるいは「エリーのヘッドに
旧ジェニーの顔のパーツを希釈して描いた感じの子」とか。
貶しているようにしか聴こえないか。誉めてるんだけど。

シーナさんは、この薄幸そうな顔立ちがいいのだ。
昔の(キャンディキャンディくらいの)少女マンガに
主人公の友人役でこんな雰囲気の子がよくいたなあ、という顔。
大抵、ほっそりしていて、主人公よりも背が高くて落ち着いていて。
リカちゃんにおけるいづみちゃんポジションと言うか。
ジェニーとシーナは同じボディだから、身長差はないけれど。

c0054904_061167.jpg

アイプリは旧ジェニーに本当によく似ている。
旧ジェニーよりも目が小さく上目蓋のラインが丸っこく、
つぶらな感じの瞳。目と眉毛の間の空間が広く、
また眉と眉の間もとても広い。

茶瞳で、ピンクのアイシャドウで、瞳の星のひとつがピンク。
そして目元チーク。お針当番は目元チークに弱い。
このシーナも、キャッスルイベントの会場でふと手に取って
目元チークにクラっときて予定外に買ってきてしまった。
後で知ったのだけど茶目にピンクメイクで目元チークというのは
シーナでは割とオーソドックスなメイクであるらしい。

顎は小さく、細面。そして意外と額が前にでっぱっている。
目のあたりが極端な凹面なので、撮影が大変。
すぐにアイプリに光が入って反射してしまう。
(オリーブも同様に目のあたりが凹面なので
美人だけれど撮影しづらい)

「子犬のような顔」と評される旧ジェニーに対して
シーナの顔を動物に喩えたらフェレットとかオコジョとか、
あの辺の頭がちっちゃくて胴の長い小動物だと思う。
抱っこしようとすると指の間や腕のスキマから
にょろにょろクネクネ逃げていっちゃうイメージがある。
挙句に、人が脱いだセーターの袖に入って寝てたりとかね。

まあ、普段鬼嫁系の女王様やら、鳴き声がトラツグミな小娘やら
猛獣の盆栽(←ネコのことをこう言うらしい)系のお姐さんがたやら
肉食系の娘どもばかり相手にしていると、オコジョ顔の
草食系お嬢さんに癒されてみたくなることもあるのだ。

(オコジョも肉食ですが何か)

もう週末なので、次回からは三人連続で猛獣の盆栽系。
盆栽じゃない猛獣も出るかもしんない…ho orz
[PR]
by ura_hoshimi | 2009-08-22 00:25 | お針当番記す