某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

マド(略)ドレスをCGフローラカスタムメグに着せてみた

【お針当番記す】

マドモアゼルジュディのドレスを14人のモデルに着せるシリーズ。
(モデルがひとり増えてしまった…)今夜は4人目。

紫目でオフホワイトのロングヘア、その上ロリータフェイスなら
きっと似合うだろうと選び出したのが彼女。

c0054904_2394452.jpg

カレンダーガール・ゴスロリ(甘ロリ?)Newフローラ。
元は前髪ぱっつんの外ハネカールだったのを
リトファでロングウェーブヘアに換えてもらった。
当家では映画版『オペラ座の怪人』の踊り子さんの名をとって
“メグ”フローラと呼んでいる。

c0054904_2313326.jpg

さすがは元ロリータ、この手のドーリィなお洋服はソツなくこなす。

c0054904_2316467.jpg

しかし、この服だったら前髪はデフォルトのぱっつんの方が
より似合ったような気がしてきた。前髪シャギーだと、
目力がそがれてぽや~んとするのね。

c0054904_23191661.jpg

うーん、似合うことは似合うけれど、
予想を上回る似合いっぷりとまではいかなかった。
こう、姐さんに着せたときの、萌えゲージが振りきれるような
感動がない。

これまで、サイドグランスのモデルばかりに着せてきたから
センターアイのモデルに少々違和感を感じるというのもあるかも。
う~ん、難しいもんだな。

(このとき、お針当番はセンターアイの実力を軽く見ていた。
背後に恐ろしい刺客が迫っているのも知らないで。
センターアイなめんな、ということで次回のモデルは
お針当番を打ち負かした究極のロリータフェイスである)
[PR]
by ura_hoshimi | 2009-08-18 23:32 | お針当番記す