某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

マド(略)ドレスを小美人に着せてみた

【お針当番記す】

マドモアゼルジュディのドレスを13人のモデルに着せるシリーズ、
第2回目。今回は小美人。

うちの姐さんに着せて似合ったドレスを小美人にも着せるのは
もはや当家の伝統と言ってもいい。髪色が似ているせいか、
姐さんに似合うものは大抵小美人にも似合うんだよね。

c0054904_1812525.jpg

と、思ったんだけど…あれ?

c0054904_186979.jpg

なんか、微妙に似合わない。

c0054904_18173850.jpg

帽子かぶせてみても浮かぬ顔。

何が敗因なんだろう。
リアル系の顔立ちだからか。それとも目の色が茶だからか。
小美人は、この落ち着いた茶の瞳と憂い顔がいいのだけれど
このドレスを着せると、服に顔が負けてしまう気がする。
目力のある人の方がこのドレスには合うんだろうな。

(小美人に目力がないというわけでは決してない。
キサラ族に顕著な、意志の強さでも色気でも
とにかく前面に押し出してくる陽性の目力と
「こいつ何考えてるんだろう」と思わせるような
吸引系の目力とがあって、小美人は後者なのだと思う。
で、たぶんマドモアゼルジュディのドレスが似合うのは
前者なんだろう。)
[PR]
by ura_hoshimi | 2009-08-17 18:30 | お針当番記す