某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

マドモアゼルジュディがやってきた。

【お針当番記す】

さて。待望のマドモアゼルジュディである。
勿体ないけれどバリバリ開封してしまう。バリバリ。

c0054904_174659.jpg

いつものゴム紐と止め金具の固定ではなく、
足首とウエストのところに細いサテンリボンを渡して
蝶結びで固定してある。髪に癖がつかなくていいね。

足首のところのリボンは、まずドールスタンドの下段に巻きつけて
ひと結びした後で更に足首に回して蝶結びにするという
複雑な結び方。一度ほどいたら同じようには結べない気がするが
後先考えずにほどいてしまった。どうしよう。ほどく前に
結び目を撮影しておけばよかった。

箱入りの状態では、ドレス・アンダースカート・
ペチコート・ドロワーズだけを身につけている状態。
ボンネットとブーツは袋に入った状態で箱の内壁に
止められていた。ピアスと指輪は銀の丸い形。
これも同様に箱の内壁にくっつけられていた。

驚いたのは銀色の十字架がついたペンダント。
てっきり服に縫いつけだとばかり思っていたが、
独立パーツだったんだ。手が男性並みに大きいお針当番は
ペンダントの金具と5分も格闘してしまった。
それとリボンがついてるヘアピン!これもお針当番には
扱いが難しくて、つくづく自分の不器用さを思い知らされる。

c0054904_17541296.jpg

無事、ペンダントを装着してブーツも履かせて記念撮影。
ちょっと光の量が足りなくて、実物どおりの色じゃない。
ボンネットの裏地の赤は、もっと明るい綺麗な色。

でも、感 無 量 !マドモアゼルジュディ可愛い!
このドレスかわいい!超お人形さん(人形だけど)!!
お高かったけど注文できてよかった。悔いなし!

c0054904_1916544.jpg

ジュディ本体も勿論かわいい。
はああ。これだよ。口角がキュッと上がってて、
ホントにいい笑顔だなあジュディって。

鮮やかな青紫の瞳も薄青のアイシャドウも、
ベビーなピーチカラーのリップも超好み。
他のキャッスルジュディを買うのを我慢して、
再販まで待っててよかったー。

この青・紫基調のアイメイクとピーチピンクのリップに
赤いリボンを合わせて似合ってしまうというのがミラクル。
自分では思いつかない取り合わせ。お針当番であれば
ついつい安易に濃い菫色やブルーのリボンで飾って
グレー地に紺襟のセーラードレスか何か着せてしまうだろう。

あ、そういえばこのジュディには、キャッスル制服リカちゃんの
白いセーラードレスが似合いそう。今度、着せて撮影してみよう。

c0054904_193429100.jpg

はあ。かわいい。
こんなにかわいくてドレスも似合ってるジュディから
速攻で追剥してうちの姐さんに着せようとしているお針当番は
まったく血も涙もない鬼オーナーですな。

でも、似合うと思うんだ姐さんにこのドレス。
ブロンドと薄茶のメッシュ髪にブルーグレーのドレスは合うし。
あの髪型も、ボンネットかぶせるのにぴったりだし。
それに、姐さんの目は三日月部分が青色で
アイシャドウが水色だし。このジュディと色みが似てない?

さすがに赤いヘアリボンは着けないつもりだけれど。
(キャッスルで結いなおしてもらった髪が崩れるのは嫌)
ボンネットの赤い裏地が姐さんに合うかどうかも心配だけど。
どうにかドレス本体だけでも着てもらって撮影の予定。
来週末晴れてくれ!頼む!
[PR]
by ura_hoshimi | 2009-08-09 19:42 | お針当番記す