某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

キター♪

【お針当番記す】

こないだ清水の舞台から身投げしたジェニーとジュディ、到着。
キャスコレとリトファの分は、まだ来ない。バースディ注文ついでに
大宮で頼んだリトファの進捗を訊いたら、お盆までには送るって。

「バースディジェニーとマドモアゼルジュディ発送したよ」メールが
土曜の夜に来ていたので、到着は日曜の夜か月曜の夜だろうと
思ってのんびりしていた。平日であっても確実に受け取れるように
夜間のいちばん遅い時間帯を指定してあったから。

それが今日、遅めの昼ご飯を食べた後のんびりネットしてたら
ケータイが鳴りだして、出てみたらS川急便の兄さんだったの。
(選べるなら比較的信頼できるゆうパックで送ってほしかったんだけど
今回の注文は15,750円超えちゃったから問答無用でS川だったんだ)

最初、よく聞き取れなくて宅配便の話だとはわからなかった。
電話の兄さんが、いかにも若者的に音便利かせ過ぎの上に、
滑舌最悪。あれで他の人とは普通に意思疎通ができるんだろうか。

兄さん 「ぁぐぁきゅ~びんなンすけどぉ~
にもつぁかんのしていぁんすけぉ~
きょ~につぉ~だしぃ~まからいってぇ~すかぁ~」

佐川急便ですが、夜間配達指定のお荷物があるんですけど
本日は日曜ですし、ご在宅なら今からお届けしていいですか、
ってちゃんと言えんのかい!0.5秒くらい考え込んで
やっと意味がわかったけどさ、これで電話とったのが
耳の遠い婆ちゃんだったら何言われてんのかわかんないわよ。

また今回の兄さんは発声自体も弱かったんだよね。
ヤンキー口調でも、腹の底からはっきり発声してくれれば
聞き取りやすいのにね。「S川急便ッスけどっ!
荷物夜間の指定なんスけど、日曜だし今から行って
イイッスかっ!」って元気に言えばわかりやすいのに。
もうさ、高校の演劇部の合宿に放りこんで
発声練習なんかさせてやりたいわね!

でもまあ、夜間配達指定の荷物を指定時間前に届けるのに
事前に電話で了解を取りつけるというのはS川急便としては
それだけで驚天動地前代未聞の丁寧さであるので
言葉の不明瞭さについてはあまり怒らないでおこう。

早く届けてくれたおかげで、昼間のうちにほんの数枚でも
箱出ししたところを撮っておくことができたわけだし。
開封したら、配達の兄さんへの感謝度がグッと上がった。

c0054904_16481064.jpg

バースディジェニー(本体のみ)箱入り未開封状態。
赤赤茶って、意外と茶だなあというのが第一の感想。
天気が悪くてどんなにライト増量してもなんとなく
画像が暗く写ってしまうせいかもしれない。
晴れた日に撮ったら化けそう。

c0054904_16484264.jpg

マドモアゼルジュディ 箱入り未開封状態。
箱が立派!そんでかわいい!このままでも充分かわいい!
さっさと箱から出してボンネットかぶせてみたりしてみたいけれど、
かわいすぎて箱から出すのが勿体ない!!

いや、でもこの後二体ともバリバリ開封したけれど。

c0054904_16562373.jpg

2009バースディジェニー(Newジェニー)。
今までNewジェニーに興味がなかったお針当番を
一目で虜にした恐ろしい子。はなやかだわー。
公式設定で獅子座生まれなのも納得の存在感だわー。

(私見だけど旧ジェニーは私の目には獅子座に見えない。
あ、見た目限定の話ね。牡牛座だってんなら納得なんだけど。
さらに余談。公式設定で牡牛座なのはリカちゃんだけど、
顔の感じで言えば初代と二代目のリカちゃんは
当番私見では牡羊座に見える。三代目は双子座っぽい。
現行の四代目は、牡牛座でも違和感ない感じ。)

c0054904_17105281.jpg

ちょっと俯瞰のこの角度が好き。

早くドレス作ってやらないとな。
端切れ地獄はクロゼットの最奥にあって
そこに潜って生地取ってくるのが暑くて大変なのよ。

長くなるので、マドモアゼルジュディ開封編は次回。
[PR]
by ura_hoshimi | 2009-08-09 17:15 | お針当番記す