某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

カリュブディスを逃れてスキュラに飲み込まれる

【お針当番記す】

さて。
8月1日である。


わはははははは、行ったぜ。
キャッスルのバースディジェニー。本体のみ。
やっちまったなあ!

ドレスは今回スルーすることにした。
色は超好みなんだけどシルエットが好きじゃない。

いいんだ、残念ながら深緑のシフォンは持ち合わせておらぬが、
うちの端切れ地獄の中にちょうどあの目と髪に合うであろう
綺麗なエメラルドグリーン地に金色の龍を織り出した
チャイナブロケードがあるんだ。細身のデザインであれば
おそらくロングドレス一着くらいは縫えるだろう。
肩出しのマーメイドラインがよかろうかと思う。

それから、深緑色のストレッチベルベットも持ってる。
うちの姐さんにドレス縫ってやろうと思って買ったんだけど、
バースディジェニさんにも文句なく合う色。でも8月だから
ベルベット触りたくないな。

今日は朝からキャッスルをちょこちょこ覗いては
ジェニさんが上がるのを待っていた。待っている間、
暇なので動画サイトで「組曲 惑星」を探して聴いてた。
(うちにもCDがあるんだが、出してくるのが面倒だったのだ)

某動画サイトで一曲ずつ分割で上がってる惑星シリーズ、
「天王星」を開いたら例の特徴的なメロディのところで
「たーんたーんた(ry)」弾幕が出てきて激しく笑った。
画面全然見えないじゃないか!皆さん好きねえ。私も好きだけどさ。

更に待っている間、暇なのでキャッスルの商品ページを
逐一見て廻る。

出かけるギリギリまで待ってみることにして、
オンラインショップ内の別のページを見てまわる。
このロベリアたんが欲しい。キャッスルの画像は甚だ悪いが
とあるドールブログで、これのすごくいい画像を見たのだ。
茶目茶シャドウの、そりゃああああああもう美人さんだった。
しかも目元チーク(お針当番は目元チークによわい)!

ロベたんは今のところ、七番目くらいに気になるドール。
一番はむろんキサラ、二番がリエ、三番はリカちゃん、
四番がジュディで五番がNewフローラ、七番がシオン。

このうち、キサラ・リエ・リカちゃんは今後も仕様次第では
コロっとポチっといく確率が高く、末恐ろしい気がする人たち。
リカちゃんはそろそろ打ち止めにしたいのだが、キサラとリエは
まだ探し求めている仕様のがいるからなあ。

Newフローラは集め出すとキリがなさそうなので
今いる二人で充分だと必死で自戒している子。
シオンはキサラヘッド使用ということもあって
一体くらいは欲しいのだけど心奪われる仕様に出会えず
いまだ未入手。

ジュディは、一番欲しいタイプが長らく品切れで
その一人が手に入ればきっと満足できるかなと思っている。
つまりはキャッスルのマドモアゼルジュディたんなんだけどさ。

ロベリアもジュディと同じで、猛烈に欲しいタイプがひとつある。
67オリジナルのオレンジ×茶のメッシュで横分けショートヘア、
ちょっとマッシュルームっぽい髪型のやつ。

あのオレンジ髪のロベたんが手に入らないならば
ロベリアは買わずにいようと思ってたのに!!!
キャッスル04391ロベリアたん、かわいすぎる。
心が揺れ揺れ揺れ揺れ…

キャスコレも二体頼んじゃったし、バースディジェニーも買うし、
いくらなんでも自重しようとロベリアから目を引き剥がす。
キャッスルの見本画像のロベリアだったら、目をそらすのは
まだ簡単に済む。もしもキャッスルの見本画像に
お針が見て一目惚れした同じロベリアの神画像が使われてたら
危ないところであるけれど。

で、月間&TOGOのページとマドモアゼルのページをハシゴ。
TOGOドレス、やっぱり三月は品切れかあ。あれこそ、
今回のバースディジェニーにうってつけだと思うんだけどな。
ないなら仕方がない。次、よせばいいのにマドモアゼルのとこ。
品切れとわかっていても、キャッスルのサイトに行くたびに
マドモアゼルジュディの画像を眺めずにおられない。


(;゚ Д゚)<えっ …!?(←本当に声が出た)

(;゚ Д゚)oO(「品切れ」表示がナイヨ)

(つд⊂)ゴシゴシ…

(;゚ Д゚)oO(やっぱりナイヨ。)

(;゚ Д゚)oO(…マジデスカ…)

(゚∀゚)oO(買えるんですか!!)


まさに、前門のロベリア後門のジュディ。

行ったさ。行きましたさ。
服もメイクも死ぬほどツボだったんだもの。
初回限定30体のときは平日発売で逃しちゃって
その後欲しすぎて夢に出てきちゃうくらいだったんだもんさ。

一応、ちゃんとカゴにも入ったし精算ページまで行けたし、
注文確認メールも来たんだけれど。

本当に買えたんだろうか。夢なんじゃなかろうか。
キャッスルのサイト作ってる人がうっかり間違えて
「品切れ」表示を外しちゃっただけだとか、そういうことは
ないんだろうか。後で「ごめん、サイトの表示ミスだから」
とか言うメールが来たら泣く。

お針当番、カリュブディスなロベリアたんから逃れて
スキュラなお嬢様ジュディに飲み込まれたという話。
物欲の鬼、暴れまくりである。

ああ、マドモアゼルジュディが届いたらおいら、
ドレスを追剥して姐さんに着せてやるんだ。

以下、バカバカしいおまけ。




上記のフラグひとつで何回死ねるか、真面目に考えてみた。

まず、通常の死亡フラグとしての効果で
荷物が到着する前に一回死ぬでしょ。

それから待望のマドモアゼルジュディと対面した時点で
萌え死ぬでしょ。

更に、そんなジュディから到着早々追剥しようという
お針当番の鬼畜っぷりに天罰が下って死ぬだろうから、
これで三回目。

それで、お嬢様ドレスを姐さんに着せようとしたら多分、
嫌がる姐さんに半殺しの目に遭わせられると思うし、
撮影しようとした日にはもういっぺん半殺しの目に遭わされて、
あわせて一本で四回目。

うん、確実に四回死ねる。
マドモアゼル服を着た姐さんに萌え狂うことを考えたら
たぶん五回は死ねる。
[PR]
by ura_hoshimi | 2009-08-01 15:13 | お針当番記す