某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

ご所望とあらば(前篇)

【お針当番記す】

リカヘッド+ピュアニーモフレクション素体、
別ポーズで全身像のご所望があったので撮ってみた。
関節部分がわかりやすいように水着を着用。
いつもより肌色が多めなので一応ワンクッション置く。

例によって夜間のやっつけ撮影だが、それでも見るという人は
Moreをクリック↓でオープン。



c0054904_06866.jpg

フレクション素体・デフォルトパーツでの立ち姿全身。
水着は何年も前のジェニー用。上半身が細く撫で肩なので
肩紐二本で吊るタイプのビキニよりも、この水着のような
ホルターネックタイプの方がおさまりがいいような気がする。

ジェニーサイズを着せたので、当然水着の上半分はゆるゆる。
アンダーバストを後ろで1cmも深く重ねてちょうどいいくらい。
しかしながら腰から太腿にかけてがむっちりしているので
下の方はジェニーサイズがぴったりという驚異のプロポーション。

c0054904_0154634.jpg

デフォルトパーツで、腕を前に上げてみた。
このまままっすぐ頭の上まで腕をのばして
耳の脇につくように上げてみようとすると
頭がつっかえてしまって、首を傾げないと
うまく腕が上がらない。

もっとも、これはリカヘッドだからかもしれない。
ピュアニーモ素体につけるべき本来のヘッド、
えっくすきゅーとの小娘たちの頭はリカヘッドよりも
小さいので、ちゃんと腕を上げることができるのかも。

c0054904_0195096.jpg

腿の中間にジョイントがあってツイストするので、
このようにぺちゃんこすわりや横座りが可能。
ただし股関節は前方に90度までしか曲がらず
水平方向には開かないのであぐらをかくことはできない。

膝をそろえてまっすぐ椅子に腰掛けることはできるが
体育座りはできない。足首の関節は多少動くが、
爪先を伸ばすことができないので膝立ちのときにやや不安定。
それから、膝も直角までしか曲がらないので正座はできない。

c0054904_0265581.jpg

別売りの換え手セットから、腕を横に広げられる「開き肩」パーツと
親指・人差し指・小指を立てたポーズ手パーツをつけてみた。
腰をややツイストさせ、片膝を曲げて、意味不明なポーズ。

片方を握り手に換えて、マイクでも持たせてやればよかったかも。
アンダーフィフティーン・アイドル水泳大会(はっ、犯罪だっ!)

c0054904_0294848.jpg

意味不明アイドルポーズ。
見よ、このやる気のなさそうな表情。
11歳には見えんなこれ…15歳以上にも見えないけど。

c0054904_0354686.jpg

はいはい営業スマイル営業スマイル。

後篇に続く。
[PR]
by ura_hoshimi | 2009-07-28 00:37 | お針当番記す