某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

女子服その後

【お針当番記す】

ちょっと気を抜くと一週間くらいすぐに過ぎ去るわけですが。
あの後、オトウトに似合わなかった女子服二着の行方はというと。

c0054904_22563647.jpg

うちでは当然の展開として、こうなりますな。
ピンクや赤の服はすべて自分のところに来てしかるべきと
思ってる人ですからな。

「最初から私の所に持ってくるのが常識でしょう。
色もサイズもぴったりじゃないの。」

はいはいピンク似合いますよかわいいですよ。
ただサイズ詐称はよろしくありませんな。
ボディに沿わせるのに後ろで1cmもつまんで
ピン打ってるじゃありませんか。

「う、ウエストをほどいてダーツを少し深くしてくれてもいいわね。」

もう切り替え線の上にコバステッチかけちゃったし、
ギャザーミシンの糸も抜いちゃったし、いまさらほどくなんて
そんな大変なことしたくありません。でもこのままだと
やっぱり大きすぎますなあ。バストはパッドでも使えば
底上げできるけれど、肩幅が合わないし。ぶつぶつ。

すず子さん、ここはちょっと22cmサイズも着てみましょう。

c0054904_23275260.jpg

「グリーンはどちらかというとお姉様の色ではないかしら。」

試着だから色はどうでもいいんですよ。
あら、なんだ。すず子さんはやっぱり22cmのサイズでいいんだわ。
肩幅もウエストも、どこも詰めずに着られるじゃないですか。

「すず子、27cmの方がいい。これ、ウエスト位置が高すぎるし
スカート丈も短すぎる。」

そうですね。身頃の着丈があと数mm欲しいところですね。
スカート部分はどうせ長方形だから27cmの型紙を使って
身頃は22cmのを裾5mm伸ばせばぴったりじゃないかと。

「あと、これ身頃が平坦。ウエストダーツも胸ダーツもない。」

だって必要ないじゃないですか胸ダーツ。

「……………。」

この会話があったのが先週のことで、
その後一週間裏テントが更新されなかったのは
あくまでお針当番が風邪で寝込んでいたからで…

なお、新しく買ってきたキャッスルナース服はというと、
例によって姐さんに着てみてもらったわけだけど。

c0054904_2352321.jpg

姐さんにパフスリーブを着せるとちょっと笑えるのはなぜだろう。

c0054904_2355717.jpg

世界一仁王立ちの似合うナース見参。
[PR]
by ura_hoshimi | 2009-06-30 23:46 | お針当番記す