人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

アホか、という話。

【裏当番記す】

前は、毎日していた。
ここ二ヶ月くらい、特に理由もなく、しない日が続いた。
昨日、久しぶりにしようかなという気になった。

まず手を洗い、手探りで穴をさがしたら見つからない。
この段階で軽く冷汗が出る。やっと見つけたと思ったら、
穴にうまく入らない。先端は入るけれど、つっかえてしまう。
たった二ヶ月、しなかっただけで穴が縮んでしまうなんてアリか?
昨日が暑かったせいもあるけれど、ここで汗、ダーっと倍増。

無理に入れようとして中に傷がついても困る。
洗面所に移動して、鏡を見ながら入れることにした。
何度か挑戦して、やっと入った。見たら15分くらい経ってた上に
片方はちょっと力を入れすぎたらしく、血がにじんでた。
それで慌てて消毒薬買いにドラッグストアに行った。

使わないとやっぱり縮んでしまうんだな。
完全にふさがってしまう前でよかった。あぶないとこだった。
以上、「ピアスが通らず、うっかり流血沙汰」というお話。
少々まぎらわしい感じでお届けしました(アホか)。

今まで、寝るときには外していたけれど、
これからしばらくはピアスホールを安定させるために
二十四時間装着でいかないと。

寝るときも着けたまま、ピアスホール安定用ということになると、
ポストが太いタイプのキャッチ式じゃないといけない。
手持ちのピアスは、裏当番の趣味でぜんぶフックタイプ。
ドラッグストアでマキロン買うついでに、樹脂ピアスを買ってきた。
半透明の使い捨てタイプで、三十組くらい入っているやつ。

ヘッドが丸いタイプしかないのかと思っていたけど、
最近はハートとか星とか、かわいい形のもあるのね。
どのみち半透明だから遠目には見えやしないんだけど。
せっかくなのでハートと丸が半々で入ってるタイプを買った。

朝、顔を洗った後と夜、お風呂から出た後、
一日最低二回はかならず消毒。中で貼り付かないように
ときどきポストをくるくる回す(ピアスにさわる前は必ず手を消毒)。
こんなの、最初にピアス穴を開けた時以来だ。
by ura_hoshimi | 2009-05-24 23:50 | 裏当番記す