某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

キャスコレ…

【お針当番記す】

やっと体調が上向いてきた。
咳も熱も足の腫れもない生活ってこんなに楽だったかと
しみじみありがたく思う。

寝込んでいる間あまりにもヒマで、編み物ばかりしていた。
プチマフラー二本とモヘアの透かし編みストールができたww
毛糸の在庫は減ったが、ネット通販で布を取り寄せたりしたので
素材箱の中身はかえって増えた(おい)。年頭の誓いはどこへやら。
小人閑居して不善をなすとはこのことである。

さて。
キャスコレ17なんだけど。
実はまだ悩んでいる。

リエは小さな見本写真を見て月間リエと同じアイプリかと
思い込んでいたんだけど、蓋を開けたら違っていた。
アイシャドウが「オレンジ系」ってすごいな冒険だな。
眉毛がオレンジ系の茶色でリップも赤茶っぽい色なのに、
なんでチークだけがピンク系なのだろう。オレンジ系にすれば
もっと統一感が出ると思うんだけどな。

うむ。どのみち今回のキャスコレリエはスルー決定。
お城のサイトで見本になっている黄金茶髪のリエを見ると、
自動的にYさんちの金茶猫さんを思い出して、そうなるともう
キャスコレちゃんは、悪いけど買う気がしなくなってしまう。

問題はジュディなんだなあ。どうしようかなあ。

ジュディ、青目なんだけどアイシャドウがブラウンなのね。
それが悩みポイントその1。

で、見本のジュディ、某所で画像をちらっと見て
アッシュブロンドかと思ってたんだけど、実際は金髪だった。
悩みポイントその2。このアイプリでこの髪型で、
アッシュブロンドだったら即決なのになー。
今回ってアッシュブロンド選べないんだなー。

金髪は除外するとして、他に今回選べる色で
どれを選んだらかわいくなるだろうと現在思案中。
悩みポイントその3だ。現在考えている候補は
オフホワイト・シルバー・薄黄色・濃金茶。ちなみにカスタム前提。
ストレートのツーテールじゃなくて、裾ロールかゆるいツイストで
ふんわりとしたツーテールにする計画を立てている。

オフホワイトなら服を選ばなそうだし、着物もいけるかも、と思う。
赤いレトロな振袖着せたら、西洋人形に着物を着せたような
ミスマッチ感がかえってかわいいんじゃないだろうか。
しかしうちには既にオフホワイト髪のフローラたんがいるし、
オフホワイト髪のジュディと言ったら以前一目惚れした
マドモアゼルジュディをつい思い出してしまう。

それで、マドモアゼルジュディの画像を見に行ったら
紫目にオフホワイトおでこ出し裾カールの可愛らしさに
ふたたび心臓を撃ち抜かれて、同じ髪色であっても
キャスコレのジュディではマドモアゼルの代わりにはならないと悟る。
はあ…再販しないかな、マドモアゼルジュディ(されたら買う気か)。

シルバーは、消極的選択。
無彩色に近い髪だったら、服を選ばないかという理由。

薄黄色は、初代ジュディやビーズヘアジュディに似た髪色だから。
眉毛やアイシャドウの色とも合うし、青目とも合う。
毛先をふんわり巻いてやったら、昔の少女アニメのヒロインぽくて
可愛いかなと思って。しかし着る服をすごく選びそう。色も柄も。
『女王陛下のプティアンジェ』みたいな赤白水玉スカートくらいしか
着せる服を思いつかない(プティアンジェってまた古いな私も)。

濃金茶は、眉毛とアイシャドウから引っ張ってきた色。
可愛いとは思うんだけど、私の中のジュディのイメージからすると
ちょっと地味めな色。これまた着せる服を思いつかない。

今回に限っては斜め前髪より普通の前髪の方がいいから
買うとしたら今月末までに髪色を決めなきゃいけない。
どうしようかなー、ジュディ注文するかしないか。
もっとこう、どんぴしゃでツボな仕様のジュディが出るまで
気長に待った方がいいかな。
 
[PR]
by ura_hoshimi | 2009-02-15 01:07 | お針当番記す