某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

Where in the world have you been hiding?

【お針当番記す】

c0054904_22343389.jpg

Really you were perfect! 
いや、歌詞は過去形だけど、この子は現在形でパーフェクト。
クリスティーヌ・ジュリ@ナと対にするべく、
CGゴスロリフローラたんをリトファで再植毛。
『オペラ座の怪人』裏テント版のメグ・ジリイここに誕生。
あああ普通にかわいい~♪
c0054904_22554679.jpg


元の髪色が肌の色やメイクとぴったりで可愛かったので
同じオフホワイトでオーダー。キャッスルのこのマリーンを参考に
前髪別分岐とかじゃないごくごくフツーの植毛で前髪シャギー、
ヒップぎりぎりのゆるいツイストソバージュ4本。
本当は見本どおり真ん中分けがベストだったのだけど
元の植毛と同じ位置には分け目を作れないので横分けに。

前髪のシャギり具合が偏っているのは、お城のせいではなく
お針の阿呆が微調整と称してカットしたから。
もともと前髪長めでお願いしておいて、自分で切りながら
ベストな長さを決めようと思ってたんだけど、我ながら下手クソorz
でも、あともう2mmくらい切ってみる予定。

それにしても、なんかこのフローラたん、
リトファに出す前と顔立ちが変わってしまったような。
なんか意味ありげに笑ってるっぽいんだけど、この画像。
大人っぽくなった?単にボディのせい?

ボディはボークスEBビューティのBタイプ・白肌。
映画版メグたんにインスパイアされてみた(^^;)☆\(--;)
現在、うちで唯一の巨乳さん。

c0054904_2257235.jpg

これは、元のCGフローラたんに近い表情で撮れた一枚。

さて、フローラたんメグ化計画はめでたく成功したのだけど
問題は衣装。部屋の掃除と在庫整理wwが予想外に手間取って
作る予定だったバレリーナ風衣装が全然用意できてない。
手持ちの市販服にも、バレリーナ服はない。リーメントの
「なりきり制服コレクション」のバレリーナ服ならあるけれど、
さすがにアレを着せるのはかわいそうすぎる。

衣装が出来てから撮影するのがベストだけれど、
やっぱり可愛いからすぐ撮りたい今撮りたい。
あり合わせでバレエ衣装もどきにしてみた。
アップだとまだ誤魔化しが利くけど、引きで撮ると噴飯もの。

c0054904_2315044.jpg

ごめんね、なるべく早くちゃんとしたチュチュ作るからね。

上半身はバビ服のゴムシャーリングキャミソール。
伸縮自在でどんな胸にもフィット。巨乳さんが着ても
貧乳さんが着てもそれなりに可愛い優秀な一品。

下は…下がこの衣装を一気にダメダメにしてるんだな。
脚が透けないようにベンベルグのアンダースカートを
履かせてから、スカジャンサヤカの黒ドレスについていた
ハードチュールのペチコートを二枚重ね履き。

これね、下がチュールだけのギャザースカートだったら
上のキャミソールと合わせて充分かわいいチュチュもどきに
なると思うんだ。うーん、裾のナイロンシャーがなければな。

一応、ジェニ服本の『バレエの衣装』持ってるし、
材料のチュールとサテンもストックがある。
メグ役だったら、クラシックチュチュよりは、
やっぱりロマンティックチュチュかな。
村娘のチュチュもいいな。ぼ、冒頭の奴隷服も…ww

c0054904_23291715.jpg

前髪、どの辺まで切ろうかなと思って撮った一枚。
Newフローラって、眉毛が見えると雰囲気がガラっと変わると思う。
斜め前髪で片眉見える仕様にしてもよかったかも…。

c0054904_233041.jpg

おまけ。
クリスティーナ・ジュリ@ナ、少々ヘアカスタム。
トップアップだったのをほどいて後ろに流し、
うなじの後ろの髪を少しとってツイストを作って
カチューシャ風にくるっと巻いて固定。

前髪のふくらみを出したくて逆毛を立てたり
ねじりを加えてみたりと試行錯誤した末に
「まずぴっちりと撫で付けてツイストヘアで固定、
それから針を使って生え際から少しずつ
毛束を前方に引き出す」という方式を採用。
何度かやりなおして、ちょうどいい感じになったところで
ハードスプレーで固めた。

c0054904_23402859.jpg

ツーショット。クリスたんの白いガウンも縫わなくては。
[PR]
by ura_hoshimi | 2009-01-20 23:41 | お針当番記す