某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

悶々。

【お針当番記す】

あちこちの人形サイトや人形ブログに、
ドールショウの様子が上がってきている。眼福眼福。

気になるのはキャッスルの新製品。
着物娘、いちばん好きな着物はサユリので、
中の人はカオリちゃんとキサラ、いずれとも決めがたし。

カオリちゃんは今回、意外とかわいらしく仕上がっていて
たまたま同名である身としてはそこはかとなく嬉しい。
しかし、やっぱりカオリちゃんといえばボンバーなのかね。
崩れにくいから持ち運んでの撮影には便利そうな頭だけど。

いや、買いません。買いませんよ。うちにはリトファで作った
超地味子さんのカオリちゃんがいるんだから。
(もっとも、最近リップだけ塗り替えてやろうかと考え中。
もう少し明るめの色にしてやってもいいような気がしてきた。)

着物は柄の出方にかなりばらつきがあるらしい。
あれだけ柄が大きければ仕方がないと思う。
着物はまあ、自分の好きな布で思う存分に
狙った柄を狙った場所に出して作ればいい話。
うん、キサラには後ろ髪引かれるけど、着物娘は見送り決定。

今度のキャスコレはツインテールストレート、斜め前髪で
オプションは斜めじゃないシャギー前髪らしい。
その見本ドールたちの画像もあちこちに上がっていた。

ツーテールか。あまり得意な髪型じゃないんだなあ。
せめてもうちょっとこう…前髪が別分岐でボリュームありだとか、
耳のところに別に髪が垂れてるとかだったらなあ。

だけどメンバーにリエ入ってるんだよなあ。
目が月間リエと同じ青目茶シャドウ茶眉なんだけど。
思えば今回の着物キサラもアイプリ同色ではないかしら。
それにリップが濃い。濃いいい。着物キサラも濃い。
キサリエでうーんと薄いリップが続いたと思ったら、
今度はお揃いアイプリで濃いリップですか。

持ってない色合いのアイプリだったら心揺れ揺れだったけど
今回はスルー。うん。あのメイクのリエにツーテールは
ちょっと合ってない気がする。メイクは大人っぽいのに、
髪型が子供っぽすぎ。

よし、当分散財しないで済むなと思っていたのに。
思わぬ伏兵がキャスコレの中に。ジュディがいるー!
青目でナチュラルメイク!見本の淡いブロンドかわいいー!!
ツーテール似合ってるー。リエだと大人の女優が
無理矢理子供を演じてるような違和感があったけど
ジュディのツーテールは馴染んでる。すっごくかわいい。

どうしよう、ジュディほしい。前髪オプションどうしよう。
もう買う気満々。ツインテールの裾部分、ストレートのままでも、
くるりんと大きくロールにしてもかわいいだろうな。

しかしながら、ツインテールで淡色髪のジュディを注文して
いざうちに届いたら、何を着せてやればいいのだろう。
金髪碧眼ツーテールのお人形に振袖着せたら変だろうか。
やっぱりマドモアゼルジュディっぽいクラシックな洋装かなあ。

悶々々。どうしよう。買ったところでかまいきれるのかな。
今でさえ、買ったもののまだ服を誂えてない子がいるのに。
ううう。ぎりぎりまでよく考えよう。

とりあえず明日は、リトファ帰りのフローラたんを上げるつもり。
相棒のクリスティーヌ・ジュリ@ナもプチカスタムして一緒に撮影した。
裏テントオペラ座計画、カメの歩みで進行中。
[PR]
by ura_hoshimi | 2009-01-20 01:07 | お針当番記す