人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

それで、お針の進捗状況は?

【お針当番記す】

それで、お針の進捗状況は?_c0054904_039198.jpg

「で、お針よ。私がいない間、さぞお針が進んだろうと思うんだが。」

ええと、その件に関しましてはですね。

「一着くらいは縫いあがったか、着物。」

ごめんなさいマジごめんなさい。

「一体私がいない間何をやっていたんだ?」

正月休み前半は大掃除でつぶれました。
でも見てください、部屋が綺麗になったでしょ。
模様替えもして、縫い物用の作業台を動かしたんですよ。
撮影もライトの傍でできるようになって、明るくなったでしょう。

「確かに、出発前の魔窟とは様子が違うな。
しかしこの週末でまた散らかってきたようだが。」

それはですね、姐さんが帰ってきたせいですよ。
ボディを換えたり服を着せなおしたりするのに
クローゼットから色々持ってきたから。

「で?正月休みの後半と、休み明け以降の週末は?」

型紙をコピっちゃ切り、コピっちゃ切り…。
振袖の型紙もボロになってきたから新調したし、
小さい人用の型紙も作り直したんですよ。
それに、よさそうなお洋服の型紙本を買いましてねえ。
そっちも姐さんたち用と小さい人たち用に3サイズ準備中なんです。

それで、お針の進捗状況は?_c0054904_0475334.jpg

「型紙ってこれか。なんか手書き文字が入ってるけど。」

あ、それ27cm用のジャケットの型紙ですよ。
momokoサイズですけど、うちで一番momokoボディと
スリーサイズが近いのが姐さんですから、これは姐さん用です。
シルエットが綺麗なブラウスや、かわいいスカートの型紙も
あるんですよ。縫えたらモデルになってもらいますからね。

それで、お針の進捗状況は?_c0054904_0504882.jpg

「お針、これはなんだ!?」

かぼちゃパンツの型紙です。下着の。
それも27cm用ですからいずれ縫ったら姐さ

「私は履かないぞ!」

まあそうおっしゃらずに。
by ura_hoshimi | 2009-01-19 00:54 | お針当番記す