人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

久しぶりに吐き出し

【ものすごく久しぶりに裏当番記す】

(最近ほぼ人形ブログと化してる裏テントだけど、
今回人形の話ありませんから。ここ本来の意味で
裏な話ですから今回は。読みたくない方はUターンプリーズ)





久々に裏当番。もう、や。怖い。吐き出させて。

今日はケータイから二度もオモテを更新したし、
夜はお針当番と化してのんびり型紙の整理でもしようと
もくろんでいたのに。結局お針関係は何も出来んかった。
オモテをアレするだけで精一杯。

冷汗かいた。あー冷汗かいた。怖かった。
どんだけ気が小さいのさ表当番!!

さっさと済ませたかったんだもの。
あれを放置したら、書ききるまで安眠できないと思ったんだもの。
でも、書いてしまってからも怖くて眠れないよ・゚・(ノД`)・゚・。

そりゃタテマエとしちゃ、どこに書いてくれてもいいんだけどさ。
どこに意見をくれたって、くれたことそのものは嬉しいんだけどさ。
普段なら、反応があったってだけで嬉しいんだし。

でもさー。あの内容だったら他の人にも見える場所で
質問してくれても全然問題なかったと思うんだけど。
その方がオモテの主としても気がラクだったんだけど。

だって、ブログ主限定でのメッセージって、普通だったら
他の読者に見られちゃまずい私信を伝える手段だもの。
なんてことない質問なんだから、公開で充分なのに、
わざわざ非公開で送ってくるってことは、これを公開したら
主の方に障りがあると送信者が判断したってことかいな。

その気の回され方(日本語が変)に、ちょびっと凹む表の人。

うん、たぶん気を回したんだろうと思う。単純に疑問に思っただけなら
こっちに質問寄越す前に自分で調べればいい話だものネットなんだしさ。
で間違ってるなら間違ってたで、遠まわしに質問せずに「違うよ」って
言えばいい話だもの。

それこそ「その想像力には点をやりたいが、
古文の解釈としては間違いです」って言えば済む話よ。
これ実際に古文だったか英文だったかを訳するテストで
先生に言われたことがある。だからこういう言われ方なら
当番ぜんぜん平気なんだ。

てことはさ。
やっぱりとても遠回しに、真綿にくるんで、気を回したような形をとって
…(自主規制)…されたんだろうか、オモテ。勘繰りすぎか。
気を回しすぎているのはこっちの方か。被害妄想的か。
でも落ち着かないんだ。

返信先を記載せずに書き置いてくれちゃったもんだから
結局こっちは公開で返答しなきゃならなんだ。記入欄があるから
アレは必須なのだと思ってたら、別に記入しなくても送れるんかい。

個人のメールアドレスに返事が欲しくないってんなら、
最初から公開で質問書いてくれ。ああもう。






不快というより、怖かったんだ。なんか物腰が慇懃な分、
放置したら祟りそうな気がして。ぶるぶる震えながら更新した。
今夜が冷え込んでるせいではないと思う。二箇所くらいだけ、
いつもと変わりないようにしようと思って必死でボケてみたけど
不発な気がする。寒い。

恐怖は猜疑心の母、って誰かが言ってたっけ?
それともこれは今私が思いついてでっちあげた似非格言だっけ?
いま私は怯えている。防衛的になっている。祟りがあるんだとしたら、
私は自分自身の恐怖心に祟られるんだろう。なんでこんなに怖いんだ。
by ura_hoshimi | 2009-01-14 01:27 | 裏当番記す