某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

撮り溜め写真も消化中

【お針当番記す】

c0054904_15314799.jpg

リトファリエにたまきの振袖を着せてみた。
着せたというよりは、ボディごと取り替えたのだけど。

臙脂の糸菊模様を着せていた時と比べると
アンニュイさが減って生真面目そうな顔になった。
なんでだろう、オビツだと首が傾きにくいからかな。
(たまきのボディはオビツソフトバストMサイズ、
リエのボディはボークスEBビューティA)

c0054904_15342071.jpg

帯を撮るのに後ろ向きで一枚。
この振袖に元々合わせたのは代赭色と焦茶を重ねた
リボンの帯だけどもう少し赤みが欲しかったので
ピンクの金襴帯に変更。結びはふくらすずめ。

c0054904_15415277.jpg

袖に代赭色と赤紫の暈しの花模様。たぶん牡丹だと思う。
帯揚はこの花に合わせて牡丹色。あ、伊達襟とも同じ色だった。

c0054904_15484152.jpg

おかしいな。この濃い紫の振袖、このリエに着せると
似合うことは似合うんだけどあまり妖艶にならないな。
何度撮っても小動物っぽい顔に写ってしまう。
元の糸菊の振袖に戻そうかな。

c0054904_15525364.jpg

糸菊の振袖は、現在たまきが着てるんだけどね。
薔薇色がかった赤毛に臙脂の振袖って、
喧嘩するかと思ったら意外と馴染むことに気付く。

c0054904_15554762.jpg

ずい、とアップで。
このたまき、唇の形が丸くてつるんとしてるせいなのか
それともリップにクリアコートでもかかってる仕様なのか
どこから撮っても唇に光がうつりこむんだけど。
他のたまきもこうなのかな。

c0054904_1604251.jpg

斜めからもう一枚。これもリップに光が入ってる。
リップグロス塗ったみたいで、うるうるしてかわいいな。
[PR]
by ura_hoshimi | 2009-01-03 16:02 | お針当番記す