某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

きせつもの

【お針当番記す】

リトルファクトリー横浜の戦利品。季節もの。

c0054904_0273452.jpg

ステッチの入ったミニスカートにハイネックの長袖カットソー、
フードつきのショートジャケット。赤地に白いファートリミングと
クリスマスっぽい色をしている以外はいたって普段着っぽい
今年のクリスマスリカちゃん。中の人がかわいくて購入。

この衣装、デザインは普通っぽいけどよく考えてある。
上半身は白の長袖に赤い上着を重ね着する仕様、
そして赤のミニスカートは薄手の白い生地で裏打ちしてある。
スカートのウエストベルトと縫い代部分だけは表の赤い布が
露出しているけど、カットソーの裾をスカートに入れて履くので
ウエストベルトは素肌に直接触れず、脚は白のタイツで完全防備。

フードをかぶせっぱなしにさえしなければ、
まず色移りは心配なさそうな親切設計。ありがたいなあ。


c0054904_027591.jpg

オフホワイト髪、横分けシャギーショート、水色目。
ナチュラルリップでアイシャドウなしなところがツボ。

北欧の女の子みたいでかわええのう。
前髪を水平にあげてピンで止めたら、
映画『ロッタちゃん はじめてのおつかい』の
ロッタちゃんみたいになりそう。

キャッスル制服リカちゃんの紺の方の子、
金髪おかっぱで水色目のあの子がかわいくて
ああいうクリッとネコっぽい水色目の金髪リカちゃんが
ほしいなあと思ってた。

で、実はカスタム用に水色目の国産リカちゃんを
格安で手に入れて、リトファでオフホワイト髪の
横分け内巻きボブにしてもらうつもりでいたんだけど。

さて毛を抜く前にヘアカットの練習台にするかねえと
思っていた矢先にキャッスルがクリスマスリカ発表。
見ればちょうど注文しようと思っていたのと同じ髪色で
同じ横分け内巻きボブじゃないの!しかも水色目。

リトファで全植毛頼むより、買った方が安いんだなあこれが。
(もっとも、注文しようと思っていた髪形はそっくり同じじゃなくて
キャッスルのこれをオフホワイトにしたものなんだけど)
前髪が違うし分け目も逆だけど、それを除いたらほぼ理想…!

てことで、アキバフェアからこっち、迷いに迷った末
結局横浜から連れ帰り。中の人が大変に可愛いので
キャッスル制服リカちゃん(紺)への未練もすっきり解消。

で現在、茶まつ毛・水色目アイシャドウなしの
カスタム候補だったリカちゃんが手元にあるのよねえ。どうしよ。
ちなみに「ゆかたリカちゃん いちご&チェリー」の子(本体のみ)。

まだ毛刈りも毛抜きもしていないのが不幸中の幸い。
茶髪だけどいちまさんみたいな長めのおかっぱで、
着物は普通に似合いそうだから、振袖をあつらえて
衣装込みでどこかに養女の口をさがすかな。
まあそれは後日かんがえるとして。

c0054904_0315055.jpg

ともかく、メリークリスマス。
[PR]
by ura_hoshimi | 2008-12-24 00:42 | お針当番記す