某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

やっと週末

【お針当番記す】

仕事が年末の繁忙期に入った。
帰宅して風呂入ってオモテ更新するだけで手一杯。
時にはオモテにさえ手が回らない…とオモテの人が言っている。

こないだ撮りためた画像、忘れないうちに貼るだけ貼ろう。

c0054904_11172256.jpg

キャッスルフェア・イン・東京で買ってきたリカちゃん。
お人形教室出身。ワインレッド髪・横分け。
茶目・アイシャドウなし・瞳の星のひとつが赤。
リップは濃い目のコーラル。この画像だと赤に見えるけど
髪色と服の色に引っ張られてそう見えるだけ。


c0054904_11243710.jpg

ヘアアレンジ教室で三つ編みパーマをゆるくかけ、
帰宅後に前髪シャギー。

似合いそうな服が手持ちにないので
買い置きのキャッスル製セーラー服を着せてみた。
とりあえず黒は似合うなと。

ワインレッド髪ぱっつんのモモリータリカみたいな
赤いタータンチェックのプリーツミニなんかも着せてみたい。
こないだハーちゃんの制服を作ってみて、
プリーツスカートは結構カンタンだとわかったし、
ロイヤルスチュアート風のチェック地も持ってるんだ
(前に制服風のスカートを縫おうと思いたったときに
タータンのハンカチを各柄まとめ買いしたから)。

しかしお針の場合、「計画および準備」と「実行」の間には
深くて暗い河があるのであった。振袖も絶賛放置中orz

今日こそは。いやこの週末こそは作業台の上を片付けて
(そこからなのかい)裁断しなければ。縫いたい布は、
山ほどある~。その上、今日新たに惚れこんだ布が来る~。

と、とりあえず正月までに一枚だけは完成させようと思う。
(すず子嬢にせっつかれている「新人用の赤振袖」)
余力があれば、姐さん用の新しい振袖も。

あとの分は全部桜模様だから雛祭りか花見までに
完成できればいいや。今度のお正月は振袖祭りはしない予定。
年末年始は姐さんが帰省でいないし。すず子嬢監視のもと、
休暇中はお針稼業にいそしみますわ。

姐さんが帰省で思い出した。
いっしょにCGゴスロリフローラを植毛に出すんだわ。
こないだ短く切ったのを、脱毛してハゲーにしておかなくては。

ゴスロリフローラたん、マルガリータの刑に処す前に
ちょっとカットモデルになってもらった。現在ショートヘア。
一応撮影してあるので、後でちょこっと載せようと思う。
[PR]
by ura_hoshimi | 2008-12-06 11:59 | お針当番記す