某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

キャッスル月間リエがやってきた・前篇

【お針当番記す】

やってしまった。迎えてしまった。キャッスル月間リエ。
地味~なメイクなのにものすごく美人さんだった上、
大好物の漆黒ストレートロングで、どうにも自重できんかった。

一応、居並ぶ中からアイプリを見比べて買ってきた。
アイラインが激しくズレてる子がいたよorz
(とか言って、実はつい最近まで「アイプリのズレ」って
どのポイントをチェックすればいいのか知らなかったお針当番。
このごろやっとキサラ・リエ・リカのみわかるようになった。
他の種類のはいまだわからん!)

お針が選んだのも、実は向かって右側の目だけ
インサイドラインの青がわからないくらい幅が狭い。
でも白目方向に大幅にずれていて睫毛のラインと
離れてるよりはマシかと思って。

ライン足りない分には後で描き足せばいいんだもんなー。
既にリエの目力増強済のshioさんにコツ教えてもらったし。
とりあえず割り箸削って準備だけはしておこう。

あ、さて。アイプリに少々不満はあるが月間リエ。
美人である。オリエンタルである。髪の毛も適量である(笑)。
前髪のぱっつん具合が絶妙。長さもたっぷりあってサラサラで。
このままでも可愛いけれど、姫カットにしてみたい気もムラムラと。
姫部分は短めで!ああでも切るのは勿体ないかも。迷う。

髪真っ黒、瞳もほぼ真っ黒、眉毛は茶だけどまあよろし。
アイシャドウは茶?ベージュ?うちのリトファさんのシャドウと
似ているんだけど、月間ちゃんの方が濃く見えるのはなぜだ。

箱から出してスリーブ取って、何着せようかと楽しく悩む。
原色似合いそうだわあ。赤。この子は絶対赤。あとは赤黒。
初代キサラが着てたようなのは全部この子に似合うと思う。

というわけで着せてみた。うちには初代さんの服はないので
一番手近にあった赤黒服を着せた。

c0054904_12393728.jpg

…ってこれハーちゃんのスクールローブじゃん!
しかもなんか、毛だらけ…どこでついたんだこの毛羽。

箱出し早々、イロモノ服でごめんリエちゃん。
でも似合うのでついポーズつけてみた。
妖しくていいねえ。魔女とか占い師のコスさせたいねえ。

「……イ…サイ…は…………り……」

なに、エ○イム○ッサイム我は求め訴えたり?

c0054904_12431892.jpg

「良いサイレージはオレンジの香り。」

そっちかい。ゆで卵の殻は混ぜないでね。

このローブ、旧ジェニー時代のコートの型紙流用なので
フードがやたらとでかい。ハーちゃんにはぴったりだけど
このリエには大きすぎ。でもフードを目ぎりぎりまで降ろすと
目力が強調されて妖しいかわいいと思うんだ。

c0054904_1249470.jpg

ローブの下はキャッスルデフォ服のまま。
しかしローブの方がじゃっかん着丈が長いので、
襟元を掻きあわせると下に何も着てないみたいに見える。
素肌に魔女ローブって『ときめきトゥナイト』のEDか!
いっそ踊らせてみたくなったけど、すごく嫌がりそう。

(そしてつい検索の旅に出てしまうお針当番。EDのあの衣装って
表が黒で裏が赤というのは合ってたけどフードは無いんだね。
形も袖ありのガウンタイプじゃなくて襟付きのロングケープで
吸血鬼の衣装みたい。ってそうか、蘭世って魔女じゃなくて
狼女と吸血鬼のハーフなんだよな。)

これだけでは何なので、もう少しまともなものを着せてみた。
「ごめんマジごめん」と本来の持ち主にあやまり倒して
ボディごと借りてきた、これ。

c0054904_1320134.jpg

( ゚∀゚)o彡°<魔性!魔性!!

黒髪ぱっつんロングストレートには、やっぱ赤でしょう。
ああ、いいねえ赤振袖。薄いベージュリップが地味なので
そのうち桜色にリペイントしようと思ってたけど、赤着せてみると
その色がうつってさほど変でもなくなるわ。このままでもいいかも。

c0054904_13285622.jpg

だらしない姿勢で失礼。
長い髪が乱れたところを撮りたかったのだ。

黒髪の千々に乱れて物をこそ思へ

これの元の持ち主も黒髪ぱっつんストレートだけど、
髪がここまで長くはないのね。長さの充分ある髪が
赤い振袖にかかってるのは実にいい…

ヒャホーイ状態で撮影している間、お針当番の背後では
振袖の元の持ち主(洗髪以外でボディから外されたことはない)が
生首状態で静かに怒っていたという。おそろしやおそろしや。

c0054904_13354841.jpg

いいねー美人だねー魔性だねー。
この振袖の元の持ち主とお揃いの姫カットにして、
赤振袖着せて並べたいなあ。でもカットしたら幼くなるかなあ。
どうしよう。似合いそうではあるけれど。勿体ないか。
このままいくか。うーんヒメりたい。いや、やっぱりこのまま…

「お~は~り~~~わ~た~し~の~ふ~り~そ~で~」

ああハイハイすいませんね今返しますからね(^^;)

この後、危機感を感じた元の持ち主がお針の布箱をひっくり返し
月間リエ嬢相手に振袖の生地合わせを始めたのだが、
その模様は後篇にて。
[PR]
by ura_hoshimi | 2008-11-24 13:48 | お針当番記す