某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

姐さん、決心する。

【お針当番記す】

リトファ後日譚でキャッスルフェア前日譚みたいな話。


c0054904_1259431.jpg

リトファリエが戻ってきたので、姐さん出動。
あ、まだこの前大宮に行ったときの振袖のままだったわ。

「例の、帰ってきたのか。ふーん。」

髪色モデルとして連れて行かれて一緒にテーブルにつき、
(姐さんはテーブルに座って、だが)注文風景を見ているので、
姐さんも仕上がり具合に興味があった模様。

「なんか頭、大きくないか。」

いやそうじゃなくてね。

「ああ、毛が多いのか。」

う、うん、そうなの多いの。

「…冬毛か。」

違うと思う。

c0054904_1331869.jpg

「私の髪よりだいぶ赤い」

ああ、それはそうなっちゃうらしいんだわ。
って姐さんも大宮で一緒に聞いてたじゃないですか。

姐さんのメッシュ髪の、色の濃い方のサランはですね、
お城に同じ色番号のがあるにはあるんだけど
姐さんのとまったく同じ色のは使いきっちゃって、
いまはロットの違いか何かでこういう赤みの強い色に
変わっちゃってるんですよ。

もっとも姐さんの髪…お針が偏愛するあまりに
いつも箱から出してその辺に座ってもらってるから
デフォルトより褪色して黄色みが増してる可能性も…ごにょごにょ

「何か言ったか」

なんでもありません。

c0054904_13155373.jpg

髪色比較のために寄ってもらいました。ここまで違う。
いや、髪色だけじゃなくて雰囲気そのものが違う。

キャスコレリエといいリトファリエといい、うちに来るのは
なぜか困ってない、アンニュイ度の薄いリエばかりだと思ってたけど
キサラ族の姐さんと並べるとやっぱりリエの方がアンニュイだわ。
相変わらず、困っているというよりは退屈しているだけみたいに
見えるのがアレだけど。うちには困ったリエは来ない宿命なのか。

姐さんも、時々はアンニュイな表情をするけれど
こうして見るとやっぱりキサラだわ。って、何かこの画像、
姐さんなんとなく不満そう。機嫌悪い?怒ってる?

c0054904_13313465.jpg

「…お針よう。」

何よう…いや、何ですか姐さん。
ところで髪の毛離してあげてくださいね、リエちゃん困ってますよ。

c0054904_13334722.jpg

「考えたんだがな。」

はい。

「私も実家に帰ろうかと」

はいぃ?!
え、何ででございますか、下僕が何か失礼をいたしましたか。

「(珍しく自分から下僕だなんて言ってるなw)
いや、なんか髪を綺麗にしてくれるみたいじゃないか。
それに小さいのが一人、貧血が治って帰ってきたのも見たぞ。
こないだ、大宮ってところか?あそこで注文してたとき
優しそうなおねーさんが対応してくれたし…まあ私のことを
お針のヘタレカスタムとまつがえてたがな…あれだったら
安心かと思ったんだわ。だからな、私も一度実家に帰って、
綺麗にしてもらおうかと。」

姐さん、めずらしく長台詞喋ってますねww
って感心してる場合じゃなかった。ダメですよ姐さん!
リトファに行ったら、一ヶ月くらい戻ってこられないんですよ。
下僕に姐さんと一ヶ月もの間離れて暮らせとおっしゃいますか。

「(また下僕って言ってる。その戦法が通じるのは
私じゃなくてすず子嬢だけなんだがな)
いいじゃないか。私も一ヶ月くらい休暇が欲しい」

休暇て。下僕が何か姐さんに苦労をおかけしましたか。
姐さんはうちの女王様じゃありませんか。

「私がいなくてもここんちにはあと二人も
お仕えする女王様がいるから寂しくないだろ、下僕w」

あ、もしかして姐さん、ショーちゃんを女王様化しちゃったのを
怒ってはりますか。腹いせですか。でもでも、リトファはダメです!
お針は姐さんのデフォ髪が色も形も気に入ってるんですよ。
再植毛なんてもってのほかです。大体、持込のために
毛刈り毛抜きをしてるところをすずさんに見つかったら
お針がどんな目に遭わされるか(ノДT)

「最悪の場合お針が毛をむしられるなww
いや、私が考えてるのは全植毛じゃないから。
お針が雑に結ぶから髪型がいまひとつピシッといかないし、
なんか薄い部分があるじゃないか。だから少し増毛してもらって
プロの手で結いなおしてもらおうかと思って。」

姐さん、自らカミングアウトですか。気にしてたんすね薄毛
(ありゃ、多毛のリエとツーショットさせたのはよくなかったか…
もしかして不機嫌そうだった理由はソレか)

c0054904_1410399.jpg

「ほれここら辺がちょっと薄…って何を撮っている!
大体お針が苦労をかけるから私の毛が抜け」

薄毛はお針のせいですか

「そうだ。デフォルトが気に入ってると言いながら
この辺の髪とってねじって結んだりしてただろうが。
それから私がナンバーワンだとか言いながら
節操なく次々と新人を迎えちゃあ衣装制作を後回しにして。
誂えてくれる約束の服がまだ布のままで私は着たきりで…」

ちょっと待てー最後のは違うぞー。
いつだって姐さんには最優先で貢いでるじゃないですかー。

「いんや実際は小さいヤツの服買う方が多い!
まあすず子嬢は私より古参だから別格としても、
いつだったかは私に子供服着せたこともあったし…。」

ウェディングドレスのことかー!!
まだ怒ってたのかorz

c0054904_14222758.jpg

「私が今より綺麗になるのが不服か、下僕」

(店長、女王様モード入りましたー!)
ふ、不服はございませんです。

「では帰省の準備を。」

は…しかし姐さんと一ヶ月も離れるのは…
何よりすず子さんの耳に入ったら間違いなくお針が〆られます。

「すず子嬢には伏せておけ。なんなら影武者でも立てろww」

武田信玄か!

「今度の連休に東京でイベントがあるそうじゃないか。
それに行くからお針、着替え!」

あいやお待ちくだされ。
今度の東京フェアは予算の関係上リトファはしないで
お買い物だけの予定でございまして。
来月に年内最後の横浜リトファがあるので、
そちらにお連れするということでいかがでしょうかね。

(年末年始に預けるのか…まさに帰省だな。
姐さんのいないクリスマス、姐さんのいない正月。
うわあすず子さんに知れたら何をされるかorz)

「(ピクッ)予算の関係で買い物のみとな…?」

は…(まずい、何かまた怒ってる)。

「確か植毛待ちがいた筈だから今回も頼むんじゃないのか。
リトファは見送りって…さてはまた新人を入れるつもりだな」

ぎくり。

「入れるんだな?」

ぎくりぎくり。
[PR]
by ura_hoshimi | 2008-11-23 14:40 | お針当番記す