某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

Sing,my angel of music...

【お針当番記す】

天気が悪い。一日中曇ったり雨降ったりラジバンダリ。
リトファ帰りのリエ嬢をシャンプーしたら、多毛症ゆえ乾かない。
仕方がないのでリトファ成功者の残り二人を撮影。
披露第一弾は元リカクラ67ジュリ@ナ。

てことで本日分の更新は
『オペラ座の怪人』好きのshio♪さんに捧ぐ…

c0054904_19205456.jpg

ジュリ@ナたん。元は赤毛とブラウンのメッシュで
くりんくりんのボリュームツーテール、前髪ポンパドールで
ポンパドールの両脇から長いクルクルアホ毛が垂れ下がるという
コンセプトのよくわからない凝った髪型だった子。

そもそもはSAJボディを追い剥ぎする目的で買ったのだけど
よく顔を見てみたら大きな灰色の目にブラウンシャドウで
なかなか美人さんだったので、いずれ髪型を変えてやろうと
そのままヘッドもとっておいた。

で、させたい髪型を思いつかないまま放置してたんだけど
このたびめでたく思いついたのでリトファに出した。
分け目は元の中央から少しだけずらして焦茶カーリーを植毛。
トップアップで分岐を隠すようにしてもらったが、これは後々ほどいて
キャッスルのこのフローラみたいな感じに結ってやるつもり。

c0054904_20492321.jpg

全体の長さはこんな感じ。
コンセプトは『オペラ座の怪人』のクリスティーヌ。
旧ジェニーと同じヘッドでただでさえ頭デカーな上に、
ロングカーリーヘアでさらに頭デカーになってしまった。
バランス取るには、もっとスカートにボリュームのある
フワフワドレスを着せてやった方がいいんだろうな。

でも手持ちにそういうドレスがないので、
去年買ったバビ服を引っ張り出して着せてみた。
もともとうちの姐さんに着せようと買ったもので、
実はウェディングドレス。まあウェディングドレスなら
劇中でも着てるし、ファントムが喜びそうだから
これでいいかと思って。しかしヴェールをどこに仕舞ったのか
探しても出てこないのだわ。

c0054904_2056130.jpg

もいちどアップで。
うーん、初代がワンレンボディコンに付属品がジュリ扇の
イケイケバブルお姉さんだったとは思えないおぼこいお顔。
父親が死の床で言ったたわごと遺言をバカ正直に素直に信じて
そのまま育ってきたような、いいクリスティーヌになったわ。

c0054904_21132040.jpg

ドレスの上に、いつだったかのキャッスルフェアで買った
ふわふわマラボー付きの白いシフォンのガウン
(一体どのドールの衣装だったんだろう)を着せれば
楽屋からオペラ座の地下に連れ去られるときの
クリスたんの衣装っぽく見えるかな…ちと苦しいか。

ガウンの袖が細身なのが惜しい。
ひらひらの姫袖がいいなあやっぱり。
薄手の透ける素材縫うのって苦手なんだけど
やっぱり自分で縫うしかないのか。

c0054904_21164717.jpg

「あの暗がりで聴こえた声は一体…?
仮面に隠されているのは誰の顔なの…」

見てもいいことありませんよ、少なくともウチの怪人は…
[PR]
by ura_hoshimi | 2008-11-15 21:20 | お針当番記す