某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

同じ髪色、の筈なんだが

【お針当番記す】

c0054904_21553429.jpg

ハーたんショーちゃんふたたび。
ああっ、この画像でもハーたんのハゲが一部見えてるなorz

(画像、輪郭がすこしガタついちゃってるけれど
クリックすると別窓で少しきれいめな画像が見られるです)

この二人は、ベースはまったく同じ小美人。
ショーたんはデフォルトのロングストレートのままで
ハーたんはお湯パーマで三つ編みソバージュ。

髪色は二人ともブロンドと薄茶の全メッシュの筈なのに、
ハーたんはソバージュヘアのせいか、金色っぽさが消えて
茶色みが強く見えるね、デフォルトの小美人はくすんだ金髪って
感じの色に見えるのにね、って浅草橋ツアーのときに
Yさんと話していた。

自分でもそう思って、もう一度二人並ばせてみると
たしかにショーちゃんの髪の方が淡い色に見える。
しかし、ツーショットの画像を出してみると、
そんなに色の差があるようには見えないのだ。不思議。

c0054904_2244731.jpg

「同じ色?」「私たち、同じ色?」

ショーちゃんの顔がほとんど写ってないけれど、
なんとなくいい雰囲気に撮れていたので。

以下、余談。
コンビニで見かけて買った「のだめカンタービレ」の
クラシック楽器セレクションがなかなかいい。
楽器のラインナップはグランドピアノ、ヴァイオリン(弓なし)、
クラシックギター、トランペット、フレンチホルン、鍵盤ハーモニカ。
シークレットで「千秋のヴァイオリン(本体と弓のセット)」がある。
それと、各楽器のカラーチェンジヴァージョンもあるみたい。

ピアノやギターは縮尺が1/6よりも大幅に小さくて
リカジェニに使わせるのは無理そうなんだけど、
ヴァイオリン・鍵盤ハーモニカ・金管2種類は
どうにか使えそう(それでもちょっと小さいので、
27cmよりは22cmの方が持たせてサマになると思う)。

お針が今まで買って出てきたのは以下のとおり。

ギター二種類。天面が茶色いのとクリーム色のと。
27cmには小さすぎてウクレレ抱えてるみたいに見える。

鍵盤ハーモニカ二種類。ピンクのと黄色のと。
これが出るとがっかりする。ひょっとしてベチに持たせたら
幼稚園ぽくって面白いかもしれないが。

ヴァイオリン(通常ヴァージョン)。なんで弓をつけてくれんのだ!
しかし本体はとてもいい出来。ギターには弦を張ってないのに、
このミニチュアヴァイオリンには透明テグスでちゃんと4本、
弦が張ってあるのだ。リカちゃんの3弦プラ塗装ヴァイオリンより
よっぽどいいYO!サイズは少々小さいが、子供サイズの
練習用ヴァイオリンとしてリカちゃんに持たせるといいと思う。

ヴァイオリン(千秋ヴァージョン)。こっちは弓がついていて、
塗装が通常ヴァージョンより少しだけ複雑。
コマやチンレストの色も深みのある黒(通常版は茶)で
裏返すと木目をあらわしているのか、縞模様がある。
これが欲しくて何度も買ったら鍵盤ハーモとギターばかり
連続で出て凹む凹む。千秋のヴァイオリン、もう1個出したいな。

トランペット。見本じゃ金色なのに、買ってみたら色換え版の
銀色のが出た。金でもよかったんだけどな。お針が中学の頃
吹奏楽部で吹いてたのは金色のやつだったから。でもまあ
銀色吹いてた子もいたし、銀色きれいだからな。本物と違って
なんというか梨地っぽいつや消しのシルバー。

フレンチホルン。これは通常版の金色が出た。
実は一番最初に出てきたのがこれ。ちょっと小躍り。
大きなベルの部分はバラしてあって、組み立てるように
なってるのだ。たしかに、そうじゃないと箱に入らないものね。
これも若干小さいが、リカ・ベチだったら問題ないサイズ。
本格的な演奏ポーズをとらせるのは無理でも、
制服を着せて小脇に抱えた状態で撮影するだけでも
充分にかわいいと思う。金管経験者だったら、買いの一品。

ピアノは小さいならイラネなので、箱を振ってみて
重たいものは避けている。おかげでピアノはまだ
引き当てていない。金管もうひとつくらいと
千秋のヴァイオリンをもうひとつ当てたいので、
あと2つ3つは買ってみるつもり。
[PR]
by ura_hoshimi | 2008-10-29 22:06 | お針当番記す