某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

さて、残るはショーちゃんだ

【お針当番記す】

で、残るはショーちゃんである。

黒のロリータドレスに猫耳っていいんじゃない、と
(あのドレスは単なる黒ロリであってゴスじゃないんだそうだ。
分類ってむずかしい)大昔に縫ったモモリータデザインの
リカサイズドレスを発掘してきて着せたけど
やっぱり着丈が短すぎて変。横は問題ないんだけどな。

猫耳つけてみてもなんとなく合わないので、
いったん猫耳から離れて別のヘッドドレスを試してみた。
合わないのはドレスであって耳じゃない、と理性がつぶやくが
折角着せたのにモタイナイ、代わりになるドレスが見つからない、
それにヘッドドレスだけ変える方がラク、という怠けゴコロが勝つ。

c0054904_12203332.jpg

百均で買った魔女帽子を試着。

ダ○ソーの子供向けハロウィングッズコーナーに
黒のベルベット張りカチューシャで、頭頂部に
お化けだの魔女だのの縫いぐるみ頭部が
縫い付けられているのを見つけた。
子供だってこんなの着けないよみたいな
かわいくないデザインの。

魔女バージョンを買って糸きり鋏で帽子だけ取った。
黒じゃないのが惜しいけど105円だし、帽子の出来は
まあまあだし。伸縮する素材でかぶせやすい。
ブリムに手で表情をつけると少しマシになる。

c0054904_12275135.jpg

しかし難点は…これかぶせて撮影すると、
顔じゃなくて帽子にばかりピントが合うんだ。
そして黒ロリドレスにこの色の帽子は唐突すぎるorz
同色の裏地つけた黒いケープでも縫ってやった方がいいかな。

c0054904_12315177.jpg

黒ドレスには黒帽子でしょう、とすず子さんのを借りる。
…ビミョー?でもさっきのワインレッド帽子よりは
統一感がとれてると思う。100均帽子はどのみち
あんまりもたないし、あれをバラして型紙とって、
黒い魔女帽子作ろうかな。

「出来上がる前にハロウィンが終わるに100魔女帽子」

すず子さん、それはあまりに手厳しい。

「だってお針は手が遅いし絶対来年のハロウィンになるし。
だからショーちゃんには初めからすず子が用意したのを
着せればよかったのよ。魔女の使い魔の黒猫ってことでさ。
アレ絶対ショーちゃんにも似合うんだから。」

うう…この服、脱がせんの大変なんですよすずさん。
めんどくさいからやりたくな

「脱がせなさい(怒)!」

c0054904_12432991.jpg

こうですかわかりません(><)!!

「ほらね、似合うじゃないの。これでいいのよ」

や、似合いますけどね。
ショーちゃんまだ少しびびってますよ。
やっぱりこういうのはキャラが合わないんじゃ。

「いいのよ、そのうちキャラが服に合ってくるんだから」

それも困るんですけど。

c0054904_12492100.jpg

まだ困っているショーちゃん。
すず子さんと同身長だけど胸はショーちゃんの方があって
ほんの少しだけすず子さんが着るよりメリハリが出て楽しい。
しかしこの服はこれが限界ぽい。これ以上凹凸のある子が着たら
脇から出てしまいそう(おい)。

画像ではよくわからないけど、この服は胸と腰だけ
裏地がついていて、おへそ回りは透けている。
肉眼で見ると非常にセクシー。猫鈴代わりに
ルチルクォーツのビーズリングをつけてみた。

元はお城のイベントで買った、昔の売れ残りらしいリカ服。
どういう意図でデザインされたものなのかさっぱりわからない。

これに網タイツを合わせると(網タイツは別メーカー)
強烈な小悪魔スーツになるんだけど、ショーちゃんは別に
小悪魔系じゃないからたぶん毒されたりはしないと思う…
うん、たぶん…おそらく…

「甘い。甘すぎるわ」

c0054904_131785.jpg

「小悪魔な人はより小悪魔に、そうでない人も
それなりに小悪魔…になれるのよ、この服は」

…ショーたーん!

この後、女王様撮影会が行われたが
その模様はまた後日に。

「猫耳網タイは世界を制す」

怖いこと言わないでくださいすず子さんorz
[PR]
by ura_hoshimi | 2008-10-25 13:06 | お針当番記す